カーリースの審査について

新車を手に入れる、というと「頭金を支払い、ローンを組んで月々返済」というのが一般的ですが、その他にカーリースという方法もあります。
「車を買い替えたいけど、頭金の用意ができない...」という方でも、カーリースなら頭金0円で新車に乗ることができ、月々定額のリース料を 支払うだけですので、気軽に利用できますね。
人気が高まっているカーリースですが、申込時に審査が必要なことはご存知ですか?
車の購入、買い替えなどでカーリースを検討されている方に、知っておくと便利なお役立ち情報をお届けいたします。

審査はいつ行われるの?

コスモMyカーリースの場合、申込みから納車までは下のようなステップで行われます。
お試し見積り」では、検討中の複数の車を比較することもできますので、ライフスタイルに合わせて無理のないお支払いで乗ることができる新車をお選びいただけます。また、「お試し見積り」で車を選んだ後、審査に必要な情報を入力しお申込みいただくと、審査を実施いたします。必要書類はフォーム入力の際にわかるようになっておりますが、不明点がある場合は、24時間受付しているフリーダイヤルでご質問いただけます。
0120-530-372




カーリースでの「車選び~納車」の流れ

011_carlease_shinsa_img001.png

※インターネット申込みをイメージ



CHECK1:車選び~申込みまで

011_carlease_shinsa_img002.png

まず、車選びから始めます。レンタカーの場合、選べる車種は限られていますが、コスモMyカーリースでは、国産全メーカー・全車種の取り扱いがあります。

各車種のグレード、車体色、オプション、月間走行距離、メンテナンスの種類などを選択します。もし、必須条件があるようであればあらかじめ洗い出しておきましょう。 希望する車が決まったら、インターネットで見積りをしてみましょう。インターネット申込みなら、車種やプランを変えてリース料金の見積りをシミュレーションして比較してみることもでき、通勤途中にお持ちのスマートフォンで検討して、ご自宅のパソコンで申し込むなど、マイペースに手続きを進められるので便利です。 申込み時には、氏名や住所など個人情報の登録が必要ですので、正しく入力するようにしましょう。



CHECK2:必要なものについて

(1)お申込みいただいた内容で審査を実施
コスモMyカーリースでは、インターネットでお申込みいただけます。その申込みは「審査申込」も兼ねています。お申込みいただいたお見積り内容にて、指定の事前審査をおこないます。もしお申込みいただいた内容から変更がある場合は再度審査が必要になる場合もあります。
審査結果につきましては後日、「コスモMyカーリース窓口」より、お申込時にご登録いただいたメールアドレスもしくはお電話番号あてにお知らせいたします。(審査結果ご連絡までの期間の目安は2~7日前後です)。
※審査の結果によってはご契約頂けない場合もございます。予めご了承ください。

(2)運転免許証が必要
審査には、運転免許証が必要です。インターネットからのお申込みでは運転免許証番号を入力いただきます。
運転免許証をお手元に置いて審査のお申込みを進めていただけるとスムーズです。
※学生の方や一定の収入がない状態の方の場合は保証人を立てるケースもあります。その際には保証人の方の身分証明書も必要となります。。






カーリースの審査はどのリース会社でも行われます

カーリースの利用は、資金負担を軽くして新車を手に入れることができます。コスモMyカーリースでは、ゴールドパックであれば車検・税金・メンテナンス費用も含まれており、実質「契約後は乗るだけ」です。維持費をラクにおトクにできます。

審査はどのリース会社でも行われており、リース会社のそれぞれの基準に基づいて実施されています。申込み前にどんなステップで進んでいくのか、何が必要なのかをあらかじめ確認しておくと、準備もしやすいですしスムーズでしょう。

審査に通過すれば、あとは納車に向けて具体的に進んでいきます。
コスモのMyカーリースの場合は、専任のカーライフコンシェルジュがお客様の納車までしっかりサポートいたします。
快適な新車カーライフを、コスモのMyカーリースで始めてみませんか?

一覧へ戻る