見た目も室内も自慢したくなる「おしゃれで可愛い車」に乗りたい!

運転にもようやく慣れてきたし、もっと自分にあった新しい車が欲しい。思い切って、自慢したくなるような車に乗りませんか。今回はそんな方にオススメの「おしゃれで可愛い車」をご紹介いたします。おしゃれで可愛いピカピカの新車で大満足のカーライフを楽しみましょう!

今乗っている車、ホントに満足していますか?

「家族にすすめられてイイかなと思って...」
「小さめで扱いやすい感じがしたから...」
家族のアドバイスや車のサイズ感などで選ぶ人は多いと思うのですが、これから数年は乗る車ですから、いざ手に入れてから(ここがちょっと...もう少しこうだったらなぁ...)と色々思ってしまうよりは、(この車にしてよかった!)と思いながら楽しく乗れる車を選びたいものです。
車を毎日使う人もそうでない人も、「車はもうひとつの部屋」という見方で考えれば、自分の個性が感じられる車にできたらと思いますし、ライフスタイルや好みに合う、満足できる車選びをしたいですね。

車に何を求める?車の何にこだわる?

車に求めるものは人それぞれですが、可愛い車に乗りたいなら、こだわりたいのは雰囲気です。例えば「ボディカラーがやさしい色合い」「ライトが丸っこい」「フォルムが小動物っぽい」「運転席まわりがおしゃれ」「外観はキュートなのに中はシック」など、その車の中で自分が気に入った部分が合わさって雰囲気を形づくります。
おしゃれで可愛い車は、雰囲気があって、乗っている人も素敵に見せてくれます。
室内の使いやすさやシートの乗り心地、運転サポートなどの性能もチェックして、可愛いだけでなく快適さや操作性にもこだわりたいものです。
もし今、(乗っている車に満足できていないかも...。)とお考えなら、思い切って新車に乗ることをご検討されてはいかがでしょうか。

頭金0円で始める、無理なく妥協しない車選び

「新車に乗るなら、まとまったお金が必要なのでは?」と考える人も多いと思います。カーリースならその心配は無用です。頭金0円で始められるからです。
自分好みの車選びは妥協したくない、でも毎日の生活も無理なく暮らしたいという方に、カーリースは向いています。

月々定額でピカピカの新車に乗ろう

初期費用を抑えられ、家賃のように月々定額のお支払いの中に車検や税金を含めることができますので、車検の時期に急にお金のことが心配になることもありません。新車を手に入れて、暮らしも楽しみたい人に、まさにピッタリの車選びができるのがカーリースなのです。
では、カーリースでオススメのおしゃれで可愛い車をご紹介いたします。

    とにかく可愛い!ほめられ愛車No.1!


  1. やさしい雰囲気のスタリッシュな車


  2. レトロな可愛らしさに心ときめく


  3. 可愛いがあふれてる!絵になる車


  4. カフェにいるような気分!上品で可愛い車


  5. シンプルでベーシックなデザインが大好評!


  6. キュートなフェイスの頼もしい車

軽自動車を中心にご紹介いたしましたが、5人で乗れる車をお探しなら小回りのきくコンパクトカーもオススメです。ライフスタイルが変わっても長く乗り続けたいなら、ぜひ新車をご検討されてみてはいかがでしょうか。



おしゃれで可愛い車、あるとうれしい装備は?

通勤も買い物もレジャーも、1台をスマートに使いこなしたい...。シーンを選ばずに乗れる車が欲しい...。よくばりカーライフを実現するには、どんな装備が車にあると良いのでしょうか。

車の使い勝手は装備と密接に関係する

車の使い勝手の良さは装備が密接に関係します。長く乗り続けることを前提として考えた時に「あると便利な装備」を5つに絞ってみました。

1. スライドドア

ドアを開く時に広いスペースが必要のないスライドドアは、狭い駐車場でも大きく扉を開くことができ、他の車を傷つける心配もありません。また、大きな荷物や多くの荷物をスムーズに車に積み込むことができます。

2. 低床

フロアが低めに設定されている車は、車の乗り降りがしやすいので、シニアの方や小さいお子様を車に乗せることがある方にはオススメです。また、荷台も低いので荷物の積み下ろしがラクにできます。

3. 天井が高め

天井が高い車は室内空間が広く感じられ、開放感もあるので長時間のドライブなども快適にすごせます。車種によっては、小さいお子様なら立って着替えができるほど背高の車もあり、自転車やベビーカーをそのまま積み込むこともできて便利です。

4. シートアレンジ

シートアレンジ次第で、荷室が拡がり、長さのある荷物が積みやすくなります。シートを完全に倒してフラットなフロアを作れる車もあります。また、前から後ろへシートが大きくスライドしたり、車内で前席から後席までウォークスルー状態で歩けたりという車もあります。

5. フレキシブルな荷室

買い物が多い時も広い荷室なら気軽に荷物を積みこめます。荷室の床が防汚になっている車種や、荷室の下にさらに収納ボックスがある車種もあります。土や水のついたものを積んだり、荷物によって積む場所を分けたりできるのでアウトドアやキャンプなどで便利です。

いかがでしょうか。全てが標準装備されているモデルや、一部が標準装備となっているモデルなど、車種によってさまざまです。絶対にはずせない装備をチェックしておいて、車選びの際に基準にすると選びやすいのではないでしょうか。
上記で書いている「荷室」については以下の記事も車選びの参考になると思います。荷室にこだわって車を探している人にオススメしたい内容です。ぜひご覧ください。




長く乗り続けられる車のこと、相談できる場所が欲しい。

車を大切に乗り続けるために、できるだけ安全運転を心がけたいもの。
2021年11月から衝突被害軽減ブレーキの標準搭載が義務となりましたが、その他に注目が集まっているのが、アダプティブクルーズコントロール(ACC)です。車のフロントガラス上部についたカメラで先行車との距離を計算し、先行車と一定の距離を保ったまま走れるように自動的に減速・加速する機能で、急ブレーキにも対応しているので、前をはしる車の急ブレーキに気付かずに追突してしまうりスクを大幅に減らすことができます。
また、駐車が苦手な人のサポート役として人気なのが、全方位モニターとカメラのセットです。バックで駐車をするときに後方の様子をモニターでしっかり確認できます。最近は、車を中心に360度視界をモニターできるものもあります。
他にも、車線からはみだすと警報で教えてくれる機能や、ヘッドライトのハイビームとロービームを自動的に切り替える機能など車の安全性能は日々進化しており、それぞれメーカー独自で名前がつけられているため、わかりにくいケースも多々あります。

「自分で機能や安全性能について調べたり、欲しい装備がある車を探すのは大変...。」という方に、希望通りの車選びを相談できるところ、それがコスモMyカーリースです。

頭金0円で始めることができて毎月一定額のお支払いなので、「家賃を支払う感覚」でおしゃれで可愛い車に新車で乗ることができます。毎月お支払いいただく費用の中に、車検や税金を含めることができるので、車の維持費を効率的に管理することができます。
点検やメンテナンスは、近くのコスモ石油のサービスステーションで受けられ、気になることがあった時は給油のついでにちょっとみてもらうこともできるのも心強いです。
おトクなガソリン割引があるので、燃料費の節約につながるのもうれしいですね。
メンテナンスパックは3タイプから選ぶことができ、中でも一番選ばれているゴールドパックには車検・税金・メンテナンスすべてが含まれています。消耗品の交換やロードサービスもついているのでとっても安心です。
コスモMyカーリース国産全メーカー・全車種の中から可愛い車をみつけて新車で乗ってみませんか?

※コスモ・ザ・カードなど当社指定のカード利用時に限ります。
コスモMyカーリース「お役立ちコラム」編集部
【この記事の著者】
コスモMyカーリース
「お役立ちコラム」
編集部
コスモMyカーリース「お役立ちコラム」では、カーライフにまつわる情報や、車選びのコツや目的・シーンに合ったオススメ車種などを発信しています。車に関する最新情報や知見を得るための信頼できる情報源の1つとしてお役立てください。
お役立ちコラム一覧へ