【2023年版】燃費の良い車ランキング!カーリースの人気車種

経済性が高く、家計の節約につながる低燃費の車は、人気が高く注目されています。燃費を少しでも良くしたい時に次の3点がオススメです。「不要な荷物があれば降ろす」「タイヤの空気圧に問題がないか確認する」「適切な加速と一定速度での走行を心がける」です。タイヤの空気圧は燃費の悪化だけでなく、パンクや不安定な運転につながる危険もあるので、こまめにチェックしましょう。では、燃費の良い車を探している方へタイプ別オススメ車種をご紹介いたします。

     

燃費の良い軽自動車

普通車に比べて燃費が良い軽自動車。維持費も安く、運転しやすくて小回りがきくのでカーリースでも大人気の車両タイプです。シートアレンジやスライドドアなどミニバンに匹敵する性能や装備を持つ車種も増えています。その中でも特に燃費性能の優れた車種をご紹介いたします。

     

燃費の良いコンパクトカー

軽自動車に比べて荷室も広く、5人乗りが可能なコンパクトカー。小回りがきくので街乗りに最適。また、走行性能や安全性能の面で、軽自動車より高めに設定されています。車種によってはフルハイブリッド車の設定もあり、カーリースで人気の高い車両タイプです。その中でも特に燃費性能の優れた車種をご紹介いたします。

     

燃費の良いミニバン

家族みんなの日常からレジャーまでオールマイティーに乗れるミニバンはカーリースでも注目の車両タイプです。コンパクトでありながら3列シートを備えたものや居住性を重視して広くくつろげる車内や便利な装備が充実した車種もあります。その中でも特に燃費性能の優れた車種をご紹介いたします。

燃費の良いSUV

アイポイントが高めで視界が良く、走りやすいSUVはアウトドアだけでなく街乗りでも使いやすい車両タイプです。カーリースでもコンパクトSUVを中心に一番人気です。最近は車内の快適性やコネクティッド機能など装備が充実した車種も増えています。その中から特に燃費性能の優れた車種をご紹介いたします。

低燃費だから
家計にやさしい!

車をチェック
コスモMyカーリース「お役立ちコラム」編集部
【この記事の著者】
コスモMyカーリース
「お役立ちコラム」
編集部
コスモMyカーリース「お役立ちコラム」では、カーライフにまつわる情報や、車選びのコツや目的・シーンに合ったオススメ車種などを発信しています。車に関する最新情報や知見を得るための信頼できる情報源の1つとしてお役立てください。

よく見られているご質問

  • Q1.

    軽自動車の人気車種を教えてください

    A1.

    当WEBサイトでは車両タイプ別人気ランキングを掲載しております。こちらより軽自動車の人気車種をご確認ください。

  • Q2.

    ハイブリッドカーの人気車種を教えてください

    A2.

    当WEBサイトでは燃費別人気車種を掲載しております。こちらよりハイブリッドカーの人気車種をご確認ください。

  • Q3.

    カーリースでは、エコカー減税は適用になりますか?

    A3.

    リース車両も購入した場合と同様に減税対象となっております。コスモMyカーリースでは、リース料金にエコカー減税を反映しております。

  • Q4.

    カーリースでは、電気自動車は取り扱っていますか?

    A4.

    コスモMyカーリースでは、電気自動車(EV)をお取扱いしております。WEBサイトのお見積りで該当車種がない場合は、フリーダイヤル(0120-530-372)もしくはお近くのサービスステーションまでお問合せください。
    EVの人気車種はこちらからご覧ください。
    コスモのEVリース」では、日産 SAKURA・三菱 ekクロスEVをご紹介しております。

  • Q5.

    カーリースにするとどんなメリットがありますか?

    A5.

    契約満了時の車の予想価格(残存価格)を差し引いた金額になるので、出費が抑えられます。また車検や税金、メンテナンスをリース料金に組み込み、月々のお支払額を一定にすることが可能です。

  • Q6.

    カーリースの申込み方法を教えてください

    A6.

    こちらより車種・条件をお選びいただき、お申込みいただけます。また、サービスステーション店頭にも窓口を設けています。ご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-530-372(24時間受付)までお電話ください。

  • Q7.

    申込み後に車や条件を変更できますか?

    A7.

    はい、可能です。
    お申込みいただいた後にお車や条件をご変更されたい場合はお申し付けください。ご変更した内容にて再度お見積りをご案内いたします。
    ご変更後のお見積りがお申込み時より増額となる場合には、再度リース会社での審査が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
    また、ご契約完了後の変更は不可となります。必ずご契約前に変更のご連絡をお願いいたします。なお、お車やご契約内容について悩んでいるという場合には、各取扱店のスタッフまでお気軽にご相談ください。

よくあるご質問一覧へ お役立ちコラム一覧へ