本当にラクに新車に乗れた

本当にラクに新車に乗れた

中水 様

(法人契約)

トヨタ ハリアー

契約期間:60ヶ月

ゴールドパック

修理やメンテナンスにまつわる出費は、いつ突発的に出てくるかわからないもの。また「それをいつ実施するのか」というスケジュール調整も大変です。そして、車検と...クルマに乗るにはたくさんの面倒事がつきもの。 今回、法人としてご契約ださった中水さんご夫妻。「カーリースにして車の管理がとっても“ラク”になった」その理由をお伺いいたしました。

カーリースで“ラク”になった

異国のような雰囲気の街にお住まいの中水さん。コスモMyカーリースにして、これまで抱えていた“車に関する悩み”をいっぺんに解決できたそう。では、なぜコスモMyカーリースを選ばれたのでしょうか。

コスモMyカーリースを選んだきっかけ、それはカーリースを利用しているご友人がきっかけでした。
「すごくいいよって勧められましてね。うちもちょうど車を買い替えようかと言ってたところだったんです。それでいろいろインターネットで調べてみたら、コスモ石油のコスモMyカーリースのWEBサイトを見まして。テレビのCMでも見たことがあったので、じゃあこれにしてみようかと。

「今までは点検などメンテナンスのスケジュールをひとつひとつパソコンで入力して管理していました。“何ヶ月経ったらこれをやる”とか“オイル交換はこの時期”とか。」
と中水さん。
「でも、コスモMyカーリースにしてからは、そういうお知らせがどんどん届くので、すごく“ラク”になったんですよ。」とニッコリ。

お忙しい中水さんにとって、家にいながらクルマ選びができたことはとても良かったそうです。
WEBサイトと電話だけで申込みから契約まで完了できたということも“ラク”でした。特に、電話対応はほんとうに親切でね、きめ細かくご対応くださったので、すごく良かったなと思っています。」
と笑顔で語ってくださいました。

クルマにかかるお金をあれこれ考えなくていい

実際にコスモMyカーリースで車に乗ってみて良かった点はどんなところだったのでしょうか。

メンテナンスのパックがとても充実しているというのが一番良かったですね。消耗品交換まで全部お任せできるっていうのが、ほんとうにラクで。仕事が忙しいとどうしても車まで手が回らないこともありましてね。気になることがあると調べて電話して見積りとってって大変じゃないですか。だから、まるっとおまかせできるコスモMyカーリースはちょうど良かったですね。」

「この間ちょうど1年点検があったんですよ。これまでは消耗品交換も、どの部品にするか、これはどうするか、いくらかかるかって、都度あれこれ妻と検討していましてね。でも、今回は全く考えることなくお願いするだけだったので、ほんとうに“ラク”でした。

車検も税金もメンテナンスもすべてコミコミのゴールドパックの良さを実感していただけているご様子でした。

「そうそう、点検ってどうしても半日くらいかかってしまうでしょう?それで代車を出してもらったんですが、それがたまたま同じハリアーだったのも助かりました。」

憧れのハリアー、大活躍中!

重厚感のある中にエレガントさも漂う、ラグジュアリーな印象のハリアー。
「このクルマに乗っている知人がいて、すごくかっこいい車だなーって思っていたんですよ。憧れのハリアーにカーリースで乗ることができて、すごく満足してますね、今は。」と中水さん。

「都心まで少し距離があるので車で行くこともあるんですが、以前乗っていたセダンタイプと比べると、後ろの荷室が広いので、仕事で使うものとか荷物を載せられる量が増えてとても便利になりました。安全性能が上がったことも安心感が大きい。ハリアーは車高が高いので、ほんとうに見通しが良くて。ターボを選んだのも良かったですね。高速道路でも加速がすごくスムーズなんです。シートも高級感ありますし、長い時間乗っていてもあまり疲れませんでした。ハリアーにして大正解でしたね!

長距離運転も疲れにくく、荷室も広くて乗り心地も良いハリアー。
コスモMyカーリースでも人気のSUVです。
これからも大活躍しそうですね。

一覧へ戻る