初めてのクルマは楽しい!

初めてのクルマは楽しい!

林 様

(個人契約)

スズキ ハスラー

契約期間:84ヶ月

ゴールドパック

とにかく運転が大好きで自分のクルマが欲しかった、という目をキラキラさせながら語ってくださった林さん。初めてのクルマをコスモMyカーリースで選んだのはなぜでしょう?可愛いフォルムにシックな色が大人っぽいハスラーも見せていただきながらお話を伺いました。

可愛いだけじゃない実用性バッチリ!

街で見かけたハスラーの「かわいくてかっこいい」ルックスにすっかり心を奪われた林さん。でも、即決はせず、乗り心地や使い勝手をきちんと体感して決めようと、レンタカーでハスラーを試乗してみたそうです。
初めて見かけた時はちょっと小さくて狭いかな、と感じたんですが、実際乗るとかなり広かったし、やっぱり見た目もすごくかわいい!やっぱりこれにしよう!と決めました」と、愛車をバックに満面の笑顔で答えてくださいました。
直感的に好きになったクルマにきちんと試乗するなんてなかなかです。賢いクルマ選びをされています。クルマの購入・契約についても“しっかりさん”な一面も。

両親も勧めてくれたカーリース

クルマの購入をご両親に相談したところ、カーリースを勧められたという林さん。
「最初、中古車にしようか迷ったんですけど、初めてのクルマだし、メンテナンスや車検のことなどわからないことが多くて正直、面倒くさいと思ったんです。それで、親に相談したら、カーリースはどうかと勧めてくれて。初めてのクルマは楽しく乗りたいなって。わずらわしいことがなくなって、この価格なら別にカーリースは高くないな、と思ったんです。

また、コスモ石油というブランドに対する信頼感も、ご両親含めて安心したポイントだったとか。
「コスモ石油のCMはたくさんやってたし、よく知られてる会社だなっていう印象があって。他に比較したところは知らない会社ばかりだったんです。何かあった時に大丈夫かな…という心配もありました。」

WEBサイトを見て、他のサイトでお買い物するのと同じ感覚でお申込みされたという林さん。
WEB見積りや申込みもカンタンだったし、担当者さんからもすぐに連絡をもらえて安心感がありました。」
週末に友達を乗せて遊びに行ったり、離れて住む家族との距離も縮まりとても楽しい、とニコニコして語ってくださった林さん。
ご両親を乗せてドライブをすることもあるそうです。

わたしに一番合うクルマの乗り方

いろんなカーリース会社を比較してみたんです。プランの金額や、メンテナンスの内容、部品の交換など、コスモ石油はコミコミだけど他はそうじゃないな、って感じることが多かった。いろいろ比べて、やっぱりコスモMyカーリースが一番私にとって都合が良かったんです。
特に、消耗品交換までプランに入っているゴールドパックがぴったりだったとのこと。

新車であれ中古車であれクルマを購入したら、一度に高額の支出が必要なうえ、自分でメンテナンスをし続けたり税金を払ったり車検に出したりと手間と時間がかかります。この面倒なところをまるっとコスモ石油に任せられる、金額も毎月定額で自分で支払えるという点が1番の決め手だったとのことでした。

初めてのクルマだったけど、いまはすっかり慣れて、自信を持っていろんな場所に行けるようになりました。やっぱりドライブ楽しいなあという気持ちでいっぱいです!」

スズキ ハスラーで
お見積り
一覧へ戻る