セカンドカーを新車でリース

セカンドカーを新車でリース

諏訪様

(個人契約)

ダイハツ ムーヴ

契約期間:60ヶ月

シルバーパック

景観の美しさが印象的な街にお住まいの諏訪さん。ご自身の通勤では社用車を利用し、休日は愛車のセダンに乗られています。今回コスモMyカーリースで、奥さまがお使いになるセカンドカーとしてダイハツ ムーヴをご契約くださいました。カーリースを知ったきっかけやコスモMyカーリースにしようと決めた理由についてお話を伺いました。

フラットな維持費は大きなメリット

愛車のセダンと奥さまの車、2台分の車検が毎年同時に発生し、費用面で大きな負担を感じていた諏訪さん。
コスモMyカーリースにしてから月々定額になって本当に楽だなと思います。クルマを複数台所有していると、車検だけでなくメンテナンスや消耗品の交換などもバラバラに発生するので、その都度出費が大変になることもありました。そういう意味で、維持費がフラットになるというのは、大きなメリットになりますね。
セカンドカーを賢く乗るための選択肢としてのカーリース。とても良い選択をされているようです。

決め手は「電話対応が最高だった」

「次に妻のクルマを購入する時はカーリースにしよう、と決めていました。仕事柄、現場のあちこちでクルマのリース契約を目にしていて、最近は特に増えてきていたので興味があったんです。」と、きっかけをお話しくださいました。

「それに昔からみている音楽番組で流れるCM、あのCMも好きでね。」と笑顔の諏訪さん。
「リース会社によって、若干の金額の違いはあっても結局クルマは同じ。それなら、安心して任せられる、信用できる会社を選びたい。
そう感じて、コスモMyカーリースのWEBサイトで車種を選定・お見積りをされた佐々木さん。

その後の電話対応に感動したそうです。
初めてかかってきた電話の対応が、本当に最高でした。それもあって他社に依頼することもなく、結局コスモ石油で決めました。書類まわりの手続きもね、もうちょっと面倒なのかなと思っていたんです。書類の量は多かったけど非常にわかりやすくしてくださっていたので本当にスムーズでした。納車時もいろいろ調整してくれたしありがたかったですね。
とのこと。

新車の乗り心地にも大満足

ムーヴを主に使っているのは奥さま。通勤やお買い物にでかけたり、休日に寮生活をされている息子さんのところへ出かけたり、フル活用してくださっています。
納車されてまだ数ヶ月、以前乗っていた中古の軽自動車と比べると
乗り心地は前よりとても快適になったし、大満足です。たくさん機能がついているのでこれから覚えたいですね。」
とお話しくださいました。

休日には奥さまの車に同乗することもある諏訪さん。
「イマドキのクルマなんで装備が素晴らしい。4、5年前とは全然違いますよね。安全性能もいいし、大きくて綺麗だし、どこへ行くにもストレスがありません。
とご満足いただけているようでした。

ダイハツ ムーヴで
お見積り
一覧へ戻る