2台の新車をご夫婦で活用

2台の新車をご夫婦で活用

佐藤様ご夫妻

(個人契約)

ダイハツ タント/トヨタ ルーミー

契約期間:60ヶ月/84ヶ月

ゴールドパック

ご夫婦でコスモMyカーリースをご利用されている佐藤さん。それぞれのライフスタイルに合わせて、2台の車を便利に活用されていらっしゃるとのこと。今回は、奥様のルーミーにお二人で乗って、セルフ&カーケアステーションつくば研究学園までお越しいただきました。

計画的に家計をやりくりできて良かった

ずっと1台の車をシェアしていたという佐藤さんご夫妻。
佐藤さんの職場の異動で、東京への電車通勤からつくば市内への自動車通勤に変わったため、車を2台持ちすることに決めたそうです。

「中古車を安く買うよりも新車を長く乗り続けたいタイプなので、新車の選択肢が幅広いコスモMyカーリースを選びました。メンテナンス料や車検代も月々の定額に含まれているので、計画的に家計をやりくりできる点も良かったですね。僕は身長があるので室内の広いタントを契約。妻は以前から持っている軽自動車に乗り続けていたのですが、子供が所属している野球部のメンバーたちを送迎するにはちょっとパワーが足りなかった。そこで、CMで見ていいなと思っていたルーミーも契約することに決めました。」

佐藤さんのタントは5年契約で3年目、奥様のルーミーは7年契約で1年目とのこと。
契約期間をずらすことで、同時に払う費用を抑えられることもメリットなのだとか。

入っていて助かったゴールドパック

「そんな佐藤さんご夫妻、ゴールドパックに入っていてとても助かったということが最近あったそうです。

「出勤前にルーミーの調子が悪かったことがあったんです。そこで、セルフ&カーケアステーションつくば研究学園に連絡したところ、すぐにレッカーで工場に運んでくれました。主人の車で送迎してもらい、夕方、仕事から帰って来た時にはすでに修理が完了していました。費用が一切かからなかったことにも、驚きましたね。それ以来、コスモMyカーリースに対する信頼感がより強くなりました。

ご夫婦それぞれの通勤に、ショッピングに、そしてお子さんの野球チームの送迎にと、2台の車が大活躍。
コスモMyカーリースを利用すれば、こんな便利なライフスタイルも実現できるのです。

一覧へ戻る