WEBサイトや電話だけでラクに契約

WEBサイトや電話だけでラクに契約

織戸様

(法人契約)

トヨタ ノア

契約期間:84ヶ月

ホワイトパック

社用車に使っていた中古のミニバンが故障。距離も年数もそれなりに乗っていたこともあり、今度は中古車ではなく新車を、それもカーリースで検討されていたそうです。車検やメンテナンスは自分でこなす織戸さんにピッタリの乗り方を選ぶことができました。

WEBサイトだけで全て理解できた

社用車を中古車で買うか新車で買うか迷っていたという織戸さん。カーリースなら税制面のメリットがあるということで、さまざまなカーリース企業について調べていたところ、コスモMyカーリースのWEBサイトに辿り着いたそうです。

「何社か調べていて、コスモ石油のカーリースのWEBサイトがすごく見やすくて、法人契約のこともわかりやすかった。見積り金額だけでなく、使う年数の設定とか仕組みも含めて法人契約の全てが理解できたので、安心して問合せができました。他社は“まずはご来店を”みたいな感じでね、ちょっと面倒だなと思ったんですよ。その点、コスモMyカーリースならWEBサイトと電話だけで完結できるから時間も取られないし、ラクに契約できたんです。」と織戸さん。

電話で話した人もとても丁寧だったし、契約期間を長く設定できるのも魅力的でした。」と高い評価をいただきました。

自分にあったプランを選べるのが嬉しい

車検やメンテナンスを含まないので月々のお支払いを抑えられるホワイトパックでご契約されている織戸さん。なぜホワイトパックを選ばれたのでしょうか。
「オイルやタイヤの交換は近所でやってしまうし、車検は付き合いの長い修理工場がありますのでそこにお願いするようにしてるんです。」とのこと。
昔からのお付き合いも大切にしながら、コスト面でも合理的に新車に乗ることができるホワイトパックは、織戸さんにとても合ったプランで良かったようです。


使う工具の多いお仕事なので積載量のあるクルマは必須事項。前に乗っていたミニバンと似たサイズ感であれば車体感覚も変わらずスムーズに運転できるので、それも重要なポイントでした。
「基本的にトヨタがすごく好き。トヨタのワンボックスの中で一番好みにしっくり来たのがノアでした。」
現場までの足として、たくさんの工具や材料を積んでフル稼働されているそうです。

仕事にも趣味にも使い勝手良し!

織戸さんの趣味はサーフィン。ロングボードが乗るかどうかもクルマ選びの上では大切なことでした。
ロングボードは3メートル近いのですが、それを車内に入れられるのはラクですね。釣りもやるんですけど、駐車した場所から釣り場まで遠い時は折りたたみの自転車を使うんですよ。自転車も積んで、釣り道具も積んで、っていうのができるのでラクラクです。

新車の感想も伺ってみました。
最初に乗った印象は、ほんとうに車がシャキっとしてるという感じがしました。ボディーもしっかりしてるし。」と笑顔で語られていました。

自分にあったプランで、ライフスタイルにピッタリの新車に乗れる楽しさは格別のようです。

トヨタ ノアで
お見積り
一覧へ戻る