家族のために… 安心の新車

家族のために… 安心の新車

越森様

(個人契約)

ホンダ フリード+

契約期間:84ヶ月

ゴールドパック

乗っていた中古の軽自動車が高速道路での運転中に突然故障するというアクシデントに…。 それからしばらくの間はマイカーなしの生活でしたが「どうしてもクルマが欲しい。クルマが必要…。」という気持ちは日々強くなっていたそう。そんな時に出会ったコスモMyカーリース、ようやく念願の新車を手に入れられました。

みんなで乗れてたくさん積める車に!

アウトドアが趣味の越森さんにとってクルマはどうしても必要なものでした。ちょうど新しい家族が増えることもわかり、おなかが大きくなっていくと電車での外出は大変になります。クルマがない間、レンタカーを借りることにも煩わしさを感じていたそうです。

「コスモMyカーリースのことをCMで見たのがきっかけで、カーリースで新車をと考え始めたんですが、子どもを乗せるだけなら前と同じ軽でもいいかなと妻と話したところ“家族も増えるし、もう軽自動車じゃなくていいんじゃない?”って。」

普通車への乗換えの理由には愛犬のこともありました。
「うちは犬を飼っていて中型犬で大きめなんです。大会に出たりもしてるので犬を連れての移動も多くて。」
「子どもと犬を乗せたらいっぱいになってしまう軽より、ベビーカーや大きな荷物も載せられるクルマのほうがいいよって。何回も買い替えるものではないので、先を見据えて選んだというのが大きいですね。」奥さまの一言がきっかけで最適な選択につながったようです。
「ベビー用品とか結構大きいので、買い物の時はほんとうに助かりました。」

7年契約の期間中に、お子さまが成長することを見据えて普通車を選ばれた越森さん、とても良い選択をされました。

クルマがあって良かった!を実感

なんと新婚旅行も新車で行かれたという越森さん。
「レンタカーで数泊となると何万ってしちゃうので…。そういう部分でも、ほんとうにクルマがあってよかったです。」
クルマの旅ならではの楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。
「妻に、つい何度も『クルマあって良かったよね!』って言っちゃって。」と優しい笑顔の越森さんでした。

「このクルマは運転席と助手席の間が何もないのですごく使いやすいと思いましたね。」とのこと。
運転席と助手席の間がフラットでどちらからも降りられるのですごく便利。また、アウトドア派の越森さんご夫婦にとって、この大容量の荷室は特にお気に入りだそう。買ったばかりのチャイルドシートやワンちゃんの移動用ケージを収納してもまだまだ余裕が感じられました。

納得のいく新車選びができた

「この車種で3列目が荷台になってるのが欲しくて。扱っているのを見つけたのがコスモ石油でした。中古車も探したんですけど、結構値段が高くて…。それに高速道路で故障した前回のこともあって中古車はもう選択肢にはなく、新車を探していました。
「僕たちまだ若いので、車検なんかでお金をガッツリ持っていかれるとしんどくって。それに、何に急にお金がかかるかわからないじゃないですか。だったら、コスモMyカーリースなら月々一定した金額の支払いだし、車検やメンテナンスなんかも付いてて安心な方がいいんじゃないかって。しっかり者の妻も“これでいいと思うよ”っていってくれて。」

「クルマの色は僕はそんなにこだわりなかったんですけど、妻が“私はこれがかわいい”といってこれになりました。」と越森さん。奥さまの選ばれた色がとても素敵です。

「僕はカーリース自体の仕組みをよく分かってなかったのですが、電話口の担当の方がしっかり説明してくださったので不安もなくなりました。コスモ石油のサービスステーション自体いっぱいあるんで。そういう意味でもなんか安心かなっていうのは感じます。」
「子どもが生まれた後の暮らしを考えながら、2人で話し合って楽しく納得のいくクルマ選びができた。」と越森さん。
選ばれたフリード+は人気のコンパクトミニバンです。これからにぎやかになっていく越森家できっと大活躍することでしょう。

ホンダ フリード+で
お見積り
一覧へ戻る