ゴールドパックのコミコミは魅力的

ゴールドパックのコミコミは魅力的

飯島様

(個人契約)

ダイハツ ミライース

契約期間:84ヶ月

ゴールドパック

大切に軽自動車に乗り続けてきた飯島さん。車検が迫ったタイミングで思い切って新車に乗換えることを決めました。スカイブルーがシャープな印象の愛車、ダイハツミライースを見せていただきながらお話を伺いました。

月々定額で家計管理がとってもラク!

現在はトラックドライバーとして日本全国を走っているという飯島さん。クルマに関してはベテランです。

そんな飯島さんがコスモMyカーリースを選んだ一番の決め手は、ゴールドパックの“全部コミコミ”だったそうです。

“全部コミコミ”については、奥様からの「これいい!」というご意向も強かったそう。

「車検などのまとまった出費を考えて家計をやりくりする手間が減ったので、ラクになったと妻も喜んでいます。通勤途中にコスモ石油のサービスステーションがあって、そこでいつもガソリンを入れているのですがガソリン割引があるのもうれしいですね。なにより“コスモ石油”という誰もが知っている企業のサービスであるという安心感は大きいです。
※コスモ・ザ・カードのご契約が必要になります。

近所でメンテナンスできる手軽さ

お休みが日曜日のみという多忙な飯島さん。クルマ選びもメンテナンスもスムーズだったのが良かったそうです。

「忙しいのでクルマにかける時間がもったいない。この間メンテナンスを利用したのですが、すぐに対応してくださったし、家の近くで出来たのですごく良かったです。実は、自分のクルマを“WEBサイトから選ぶ”というのは初めての経験でしたが、その後の電話対応もスムーズかつ迅速で、不安なく進められました。」

「車検、オイルやタイヤの交換などクルマのメンテナンスをクルマのプロに任せられる、それらが全部毎月定額の支払いで済むことが一番の魅力でした。その都度の支払いですと、それなりに出費もかさみますから。それとやっぱり自分がクルマに詳しいこともあって、自分のクルマはクルマのプロに任せたい。それができるのがいいですね。」

クルマのベテランとしてもサービスにご満足いただけているご様子でした。

やっぱり新車で乗るのが一番安心!

乗換えを考えた時、中古車も検討されたそうですが、最終的に『新車をコスモMyカーリースで』という決断をされたのには飯島さんらしい理由がありました。
「結局、クルマは新車で乗るのが一番安心なんですよ。中古車の場合、1年くらい経つとどこかしら調子が悪くなることがありましてね。でも、新車ならそういった不安はまずないでしょう。」とのこと。

「前のクルマは長く乗っていて。それまでもダイハツ車に乗ることが多かったので、ダイハツ車にはとても愛着があります。特に、このミライースは燃費も良いし、軽なのに車内が広い。月1くらいで高齢の母親を乗せてドライブするんですが、後部座席がとても広くて乗り降りしやすいと喜んでくれています。」と満面の笑顔が印象的でした。

ダイハツ車好きな飯島さん、低燃費で軽快な走りを楽しめるミライースで快適なカーライフを楽しんでくださいね。

一覧へ戻る