一回は新車に乗ってみようと

一回は新車に乗ってみようと

小平様

(個人契約)

ホンダ フィットハイブリッド

契約期間:60ヶ月

ゴールドパック

今まで新車に乗ったことがなかったとおっしゃる小平さん。入籍されたことや車検のタイミングが訪れたことがきっかけとなり、コスモMyカーリースで気になっていた新車をご検討されたそう。通勤はもちろん、ご夫婦での外出にも大活躍しているというお話を伺いました。

憧れの新車は人気のコンパクトカー

以前乗っていた中古の軽自動車の買い換えを考えていた時、コスモMyカーリースのCMを見て「これならいいかも」と思ったそうです。

「今まで中古車ばかりだったので、一度は新車に乗ってみたかった。けど、ローンを組んで買うのは抵抗があって。カーリースだったら自分もラクかなって思ったんです。」と即決。

「今は軽でも、普通車と車両価格があまり変わらない。それなら普通車のほうが良いかなって。」
奥様と“これいいよね”と以前から思っていたという憧れのクルマは、小回りが利き、燃費の良さで人気のコンパクトカーでした。

高性能のクルマで行動範囲が拡がった

乗り心地を伺うと、楽しそうに語ってくださった小平さん。

新車の匂いってテンション上がりますね。当たり前だけど、前と比べて乗り心地もめちゃくちゃ良いですし、とっても静かなんです。高速道路での運転もラクになって。これはすごいなって思いましたね。軽だとちょっとキツい距離でもこのクルマなら負担が軽いから簡単に行けちゃう、行動範囲が広くなりました。

いつかは乗ってみたいと思っていた車種だったフィット。室内も広く、ハイブリッドで燃費性能が良いという点にも非常に満足されているご様子でした。
これまでとは違い、かなり遠くまで出かけるようになったとのこと。ご夫婦で楽しくドライブされている様子が伝わってきました。

申込みはスマホで完結!意外と簡単だった

コスモMyカーリースについてご意見を伺うと「クルマを選んで、申込みから契約までのカンタンさにとっても驚いたんです。」と小平さん。
「スマホで入力して、気になる疑問点を電話で聞いて、その後すぐ書類で契約。ほとんどスマホひとつで完結です。ホント簡単にできるもんなんだな、と。」

通勤経路にコスモ石油のサービスステーションがあるという小平さん。
「クルマのメンテナンスのことでちょっと気になることができて…持っていったらすぐ解決できて。うれしかったです。
全部コミコミのゴールドパックならではの大きな安心を実感され、またスピーディな対応で、コスモMyカーリースへの信頼感がグッと上がったとのこと。


「まだ先の話だけど。契約満了時に、今のクルマを買い取る、再リースする、もしくは別のクルマに乗換えるっていう選択肢があってクルマを楽しめるのっていいですよね。このサービスを使ってコスモ石油の良さが分かったので、他社を選ぶっていうのも嫌だしね。」
とコスモMyカーリースを大変気に入ってくださっているようで、うれしく思いました。

一覧へ戻る