メンテ全般をおまかせできる

メンテ全般をおまかせできる

北舘様

(個人契約)

ダイハツ タント

契約期間:60ヶ月

ゴールドパック

コスモMyカーリースのことをCMで知って以来、ずっと気になっていたという北舘ご夫妻。いつもの給油先がコスモのセルフ&カーケアステーション船橋だったこともあり、思い切ってコスモMyカーリースのサービス内容をスタッフに尋ねてみたところ、「このサービスは素晴らしい!」と直感的に心ひかれたそうです。

車検を機にマイカーをコスモMyカーリースに

それまで所有していたマイカーの車検が迫っていたことから、このタイミングを機にコスモMyカーリースの利用を決意。
ご契約された車はダイハツ タント。
ガーデニングが趣味のご主人は、休日には潮干狩りにも行くなどとてもアクティブ。そのため、さまざまな道具を積み込める収納力を持つこの車に決めたそうです。

書道の先生をされている奥様も、習字道具の仕入れなどをする際に「荷物をたっぷり積める車がいい」ということで賛成されたとのこと。

シンプルでわかりやすいサービスが最高

コスモMyカーリースに切り替えた決め手は、サービス内容のわかりやすさでした。

「車を所有していると、オイルやバッテリー交換などメンテナンスには気を使わないといけませんし、そのたびにお金がかかります。でもコスモMyカーリースは月々一定の金額で、整備や点検、部品交換までメンテにかかわるすべてを専門の整備スタッフの方が引き受けてくれるんです。そのうえ、コスモ石油のガソリンスタンドを利用したら、ガソリン代も値引きしてくれる。そんなシンプルでわかりやすいサービスだと知って、これは最高だねって夫婦で意見が一致しました」
と義美さん。

5年後もコスモMyカーリースを利用したい

たくさんの車種の中から好きな車を選べて、しかも新車に乗れるのがうれしいですね。納車の日、お父さんもワクワクしていましたから。契約期間は5年ですが、もしかしたらその先は違う新車に乗換えるかも。もしも車に乗らない状況になったら手放せばいいですし、このタントに愛着が湧いたらそのまま乗り続けてもいい。先々の自由度も高いので、気楽に車と付き合えます。でも、私はまた違う新車に乗ってみたいかな」
と奥様の博子さん。

早くも、5年後のことまで考えてくださっているようです。

実は取材させていただいたのは、北舘ご夫妻のもとにタントが納車されてわずか3日目のことでした。
ピカピカの新車でこれからどこに出かけてようか、遠出もしてみたいね、などご夫婦の会話と笑顔は尽きませんでした。

コスモMyカーリースで楽しい毎日が始まる、そんな予感がします。

ダイハツ タントで
お見積り
一覧へ戻る