初期費用なしで新車に乗る

初期費用なしで新車に乗る

加藤様

(個人契約)

トヨタ ヴィッツ

契約期間:84ヶ月

ゴールドパック

転勤で今のお住まいに引っ越された加藤さんご一家。しばらくマイカーのない生活でしたが、便利に暮らしたいということでコスモMyカーリースで新車をご契約されました。新車の魅力を中心にお話を伺いました。

初期費用なしで車検などもコミコミ

お住まいのところには、徒歩で気軽に行ける距離に大型ショッピングセンターがない場所で、少しご不便を感じられていた加藤さん。そこでクルマをもつことを検討するようになりました。

「以前は、中古車に乗っていたことがあったのですが、クルマによってかなり質にバラツキがありまして。だから、次にクルマに乗るなら新車にしようと決めていました。ただ、新車を“購入する”となると、初期費用が最初にバンとかかるじゃないですか。それが“カーリース”だと、初期費用はかからないし、車検もメンテナンスも含めて月々同じ金額でしょ。それで手に入れられるっていうのが、一番大きかったです。

国産全メーカー・全車種から選べる

コスモMyカーリースのCMでこのサービスを知って「他のカーリースとしっかり比較した上で、コスモMyカーリースを選びました。」と加藤さん。

コスモMyカーリースが一番良かったのは、いろんなメーカーのクルマから選べたこと。選択肢が多いから、具体的にコレ!と車種が決まっていなくても、WEBサイトの中でいろんなクルマを見て、比較検討できるという選び方ができたんです。」

担当のカーライフコンシェルジュに要望を伝えて、いろいろなアドバイスやおすすめ車種について話をきけたことも良かったそう。
希望のナンバーが選べるっていうのも楽しかったですし。」
とクルマ選びの時のことを笑顔で語ってくださいました。

ライフスタイルにあったクルマ選びができた

コスモMyカーリースのWEBサイトでさまざまなメーカーや車種の情報を見ながら“これまでは日産のクルマに乗ることが多かったので今回はトヨタに“と、絞り込んでいた加藤さん。

「今住んでいる周辺は細い道が多いので、小回りが利くクルマがいい、ということになりました。妻も子どもも乗るクルマなので、安全性能も高くて運転しやすい良いものを、ということでコンパクトカーにすることになりました。

お子さまも自動車運転免許を取得予定とのこと。最終的にご家族で決めたのは、運転初心者にも扱いやすい車種でした。

お買い物でよくクルマを利用されるという奥さまも乗りやすさにご満足いただけており、ご家族でドライブに行くこともあるのだそう。
ご家族みんなで新居での生活をさらに快適に、楽しくお過ごしくださいね!

一覧へ戻る