初めて知った新車の面白さ

初めて知った新車の面白さ

佐々木様

(個人契約)

ホンダ N-VAN

契約期間:72ヶ月

シルバーパック

東日本大震災の時に仕事を通じて支援に訪れていた佐々木さん。そのときの経験がきっかけとなって東北へ移住されたそう。
「少しずつ復興支援の力になりたい」と力強くお話されていました。
整備士の国家資格をお持ちでクルマやバイクにも精通されている佐々木さんが、コスモMyカーリースを選ばれた理由を伺いました。

サービスステーションで「これだ!」と

「東北には季節柄、こんなクルマじゃないと過ごせないっていう時期が必ずありましてね。移住した時は、それまで乗っていたクルマに性能的な不安を感じていました。そんな時、いつも行くコスモ石油のサービスステーションでコスモMyカーリースの宣伝を見たんです。そこで、これだ!と。

N-VANが『室内が広く、シートアレンジもできる』『寒冷地でも使用可能』という点に強く魅かれ、コスモ石油のサービスという点にも安心感を感じてその場でご決断されたそうです。

4駆グレードをご契約され雪道もバッチリ!「冬が楽しみでね。」と笑顔でおっしゃっていました。春夏は自慢のBMWのバイク、秋冬は寒冷地も力強く走るN-VANと使い分けられているそうです。

室内がゆったりして使い勝手が良い

「仕事柄、災害など何かあればすぐ日本のどこへでも駆けつけて、工事をする人の交通誘導などやっています。」と語る佐々木さん。
長距離を運転して被災地に駆けつけることも。N-VANは室内もゆったりしているから荷物が多いんですけど全部乗るし。出し入れもしやすくてホント使い勝手がいいです。あと、デフロスターでフロントガラスの雪がバーッと溶けていくのを見るのも好きです。」とうれしそうにお話されていました。

運転席以外は全てフルフラットにして荷室にできるN-VAN。寝袋やアウトドア用品、革ジャンなど、たくさんの荷物を積んでフル活用していらっしゃるご様子でした。

中古車にはない良さを実感

整備士の国家資格をもたれている佐々木さん。
「自分でクルマのメンテナンスができることもあり、今まで新車は乗ったことなかったんですよ。でも、今回初めて新車に乗って、中古車にはない良さを実感しています。やっぱり面白い!一言でいうと何も不足がないね。」とのこと。
新車だから得られる楽しさはクルマの専門家にとっても大きな喜びなんですね。

他にもコスモMyカーリースの魅力について語ってくださいました。
「やっぱり突然、車検だのなんだのってお金がかかると生活がね。だけど支払いも車検も含めて一定っていうのが何よりいいですよ。それに長距離走るのでガソリン代割引きは助かります。多少の整備は自分で手をかけたいのでシルバーパックを選びました。
日本全国を縦横無尽に駆け回る毎日を、より賢く快適に過ごすためにコスモMyカーリースを選んでくださったようです。
※コスモ・ザ・カードのご契約が必要になります。

ホンダ N-VANで
お見積り
一覧へ戻る