カーリースで初めてのクルマ

カーリースで初めてのクルマ

石井様

(個人契約)

スズキ スペーシアカスタム

契約期間:60ヶ月

ゴールドパック

新しいライフスタイルを積極的に取り入れていく若い人達にとってカーリースはもはや常識。コスモMyカーリースも多くの方にご利用いただいており、初めてクルマ選びをされたご契約者の方も大勢いらっしゃいます。今回お話を伺った石井さんファミリーも初めてのクルマをコスモMyカーリースで選びました。

毎月定額なのは心強い

石井さんはクルマをもつのは今回初めてでしたが、以前よりテレビCMでコスモMyカーリースのことはご存知だったそうです。

車検やメンテナンスなど、正直あまりよくわからなくて面倒な印象を持っていました。カーリースという方法があるのはテレビCMで見て前から知っていたので、これならそういうことを気にしなくて良さそうだなと。クルマに乗るならカーリースがいいなと思っていました。」
他にもこんなところが決め手になったとか。

社会人になったばかりなので、支払いが毎月定額なのも心強かったですね。あと、契約満了時に、契約し直すか買取るかを選べるなど、将来的にさまざまな選択肢がある点も選んだポイントのひとつです。」  

WEBサイトが一番わかりやすかった

カーリースを検討しはじめた時点で、中古車や新車を“購入する”という選択肢は考えていなかったという石井さん。

新しいライフスタイルを積極的に取り入れていくスタイルです。「他社のカーリースもいろいろと検討しましたが、コスモMyカーリースのWEBサイトが一番わかりやすかったんです。難しい専門用語も少なくて、WEB見積りも見やすかった。金額や仕組みもすぐ理解できたので、条件を変えて試しやすかったです。問合せ後に電話した時もとても親切にご対応いただきましたよ。

「結構悩んでたんです、ほんとうに。34ヶ月くらい車やカーリースのWEBサイト見て、どれが一番いいのかずっと悩んでて。結論として、一番わかりやすいのはコスモMyカーリースのWEBサイトでした。クルマを持っていない人にも、わかりやすく書いてあったのは安心感がありました。やっぱり結局コスモ石油だって。いろいろ見てみて一番よかったなと思って。

子育て中のお出かけに活躍!

奥さまから興味深いお話を伺いました。

「子どもが生まれてから1歳くらいまでは、ほぼ引きこもりの生活でした。慣れない子育てで精神的に疲れていたのかなと思います。子どもが小さいと電車やバスでの外出はとても大変で、かといって徒歩だと近所の公園くらいしか行けなくて。でも、クルマが来たことで気を遣うことなく遠くに行けるようになった。ショッピングモールやいろんな所に連れて行ってもらえるので、子どももうれしくてニコニコ遊んでくれて、私もすごく気分転換ができるようになりました。それが一番うれしかったですね!

ところで愛車に選ばれたスペーシアカスタム。どんなところが魅力なのでしょうか。

「サンシェードや大型のサンバイザーは、子どもが寝たときにとても重宝しています。前にも後ろにも飲みかけのペットボトルを置く場所があるのは助かります。軽自動車ですが車内も広くて、高さもあるので、チャイルドシートやベビーカーも乗せやすいです。ステップも低く作ってあって、子どもも乗り降りしやすいですよ。
とにこやかに語ってくださいました。

カーリースで手に入れた初めての新車、子育て中の毎日に役立っているようですね。

スズキ スペーシアカスタムで
お見積り
一覧へ戻る